Wednesday 5 February 2014

暴風雨

ここ最近のイギリスはいつになく雨が多く、特に英南西部の地域では洪水被害がひどく、かなり深刻な問題になっています。今日はロンドンの方でもかなりの雨という予報でしたが、降った事は降りましたが、たいした事はありませんでした。いつものじめじめどんよりロンドンでした。
そんなわけで、イギリスの天気はCrazy Weather と言われるほどで、台風並みの暴風雨もしょっちゅうです。
以前、パラパラと降っては暴風雨、パラパラ、暴風雨、を繰り返す、いかにもイギリスな天気の日がありました。そんな悪天候でも集団ストーカーの皆さんは嫌がらせの任務を遂行します。私が窓の外を見ると、いかにも偶然のように前の道路を人が通るのはお約束です。普段はあまり人の通らない道なのですが、私が見ると必ずと言っていいほど人が通ります。そんな天気の悪い日もお待ちいただいているのですから、せっかくですので歩いていただきましょう!
というわけで、雨がビシバシ降っている時に窓の外をみると、傘をしっかり握りしめた女の人が歩いていったり、傘もささずにずぶぬれになりながら通る強者やら、土砂降りの中わざとらしく壁や道路を検査する作業員風の男が来たりと、皆さん雨の中ご苦労なこって。しかし、さすがに何度もやると向こうも変だなと気付いたようで、中年の白人男性が傘をさして歩いてきたと思ったらおもむろに傘を閉じて、手をかざして「もう、雨ふってないや」みたいな仕草をするんですよ。確かにその時はかなり小降りになっていましたけどね。(笑)
その後も雨は降り続けましたが、向こうも人員尽きたのでしょうか、仕舞には向かいのビルの入り口辺りに私のフラットの方に前を向けて車を止めて、いかにも見張ってるんだぞという感じでした。車の中なら雨に濡れませんからね。集団ストーカーも下っ端の人たちは肉体労働のようで。

No comments:

Post a Comment