Saturday 22 February 2014

かわいいでしょ?!

イギリスにPaperchase という、ちょっとこじゃれた文房具を売るお店があります。
以前、そこでかわいいランチボックスを見つけて購入しました。

写真のものとは違うのですが(これよりかわいいよ)、同じタイプでマジョリョーシカのようにだんだんサイズが小さくなって、空の時には全部大きいのに収納できます。

私にへばりついている集団ストーカーの中には、たまに返事をするのがいるので、これを買った時はずーーーーっと

「かわいいでしょ?」

と、訊き続けていました。
もちろん、自宅でです。
その時の担当はあまりおふざけはお好きではなかったようで、一切返答はありませんでした。

四六時中監視されているのはわかっているのですが、隠しカメラではないようです。
色が判断できないのは経験でなんとなくわかります。
かといって、白黒カメラがしかけてあるわけでもないようで、このような表面に描いてある絵や模様などもわからないようです。
形とか人の動きなどはこと細かく認識できるようなので、赤外線カメラに望遠レンズか、
空港のセキュリティ•チェックに使うようなものではないかと推測しております。
それこそ髪の毛一本でも認識してますよ。
でも、X線では使っている本人も危ないので、それはないでしょう。

後日、このランチボックスを職場に持って行ったわけですが、いつもは違う時間に昼食をとる課長さんが食堂にやって来て、

「それ、かわいいね。」

と、ランチボックスをほめてくださいました。
もちろん、集団ストーカーがわざわざ送って来たのは言うまでもありません。

No comments:

Post a Comment