Saturday 15 March 2014

ミャウミャウ男

日本では猫はニャーニャー、イギリスではMiau Miau(ミャウミャウ)という鳴き声の擬音になります。

先日、以前猫のブログにかなりはまっていたと書きましたが、そのミャウミャウが出た事あるんですよ。

あれは天気の良い、さわやかな初夏の日でした。
オフィスの窓の外から、男の人が

Miau Miau(ミャウミャウ)

と、大きな声で叫んでくれやがりました。

向かいに座っているイギリス人の同僚が、怪訝な顔をしながら窓の外を覗いたので、私だけに聴こえた音ではありません。

白昼堂々、ロンドンのど真ん中のオフィス街で、大の男が

Miau Miau(ミャウミャウ)

ですよ。

それって仄めかしでいやだというよりは、別の意味でいやですね。
誰がそんなもの聴きたいんだよ、まったく。
だいたい、かわいくないし。

その後自宅に戻ってから、もうちょっと何とかなんないのって散々ぶちかましたら、それ以来出ませんけどね。

ミャウミャウ男じゃなくて、ちゃんとかわいい猫ちゃん出してくれればいいのに。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment