Wednesday 18 September 2024

ハバナ症候群の被害者;「議会でハバナ症候群の機密ブリーフィングをさせて下さい」

BY MARK LENZI

AP Photo/Rodrique Ngowi

 2018年春、私が中国の広州で米国外交官として勤務していたとき、妻と2人の子供と私はドクターヘリで搬送され、その後、米国を代表する医師たちによって外傷性脳損傷と診断された。

原因は?ロシアの軍事情報機関の工作員によるパルスマイクロ波によるスタンドオフ攻撃。 

もし、これが突飛に聞こえるなら、米国政府が私の家族に100万ドル以上を支払ったことを考えて見てほしい。政府はこのような出来事についての知識を否定し、誰がこのように私の家族を攻撃したのか知らないふりをし続けているにもかかわらず、そうしたのだ。

私はウラジーミル・プーチンが大統領に就任した後、最初にロシアから追い出したアメリカ人の一人である。というのも、プーチン本人を含むロシア政府高官たちは、私の正体を以前から知っており、22年以上にわたる旧ソ連での私の活動を偏執的に疑っていたからだ。

私が2011年に正式に国務省に入省した頃、ジュリアン・アサンジとウィキリークスは、私が旧ソ連で行った機密政治活動に関するリークされた機密文書を違法に公表した。私は国務省に、これは私の個人的な安全保障にとって問題になると警告した。その数年後、私は国務省から、私のSF-86のセキュリティ・クリアランス・フォームに記載された機密経歴情報が敵対国によってハッキングされ、盗まれたことを知らされた。

国務省は肩をすくめ、私が生涯無料でクレジット・モニタリングを受けられることを喜ぶべきかのように振る舞った。

私自身と家族が襲われたとき、私は光に過敏になり、奇妙なクリック音が聞こえるようになっただけでなく、記憶喪失、頭痛、睡眠障害について米国政府の警備担当官に訴えていた。国務省は、家族が住んでいた私の住居周辺で危険なレベルのパルス・マイクロ波放射が測定された後、不承不承ながら私と妻に米国政府によるハバナ後天性脳障害テスト(HABIT)を実施した。

この無線周波数パルスによるマイクロ波信号強度の測定は、法的責任やその他の懸念から意図的に非公開とされ、ワシントンでパニックを引き起こしたが、その後葬り去られ、議会でも詳細は非公開とされた。

国務省は、私たちが聞いたが録音できなかった音は、パルスマイクロ波放射による内耳の熱弾性膨張、つまり「フレイ効果聴覚」によるものだと知っていた。このことは、私の住居周辺で高レベルのパルス・マイクロ波放射が測定されたことと合わせて、情報機関が、非常に消極的な国務省にHABITテストを実施するよう強制するきっかけとなった。

私にとって最大の失望は、ロシアが私や私の家族、そして私の隣人のアメリカ人外交官に危害を加えることではなく、私がアフガニスタンやイラク、そして世界中の数え切れないほどのホットスポットで働き、血を流し、奉仕してきた自国の政府が、私たちが避難したときに、私たちが誰にどのように傷つけられたかを知っていたにもかかわらず、私と私の家族に完全に背を向けたことだった。

マイクロ波放射攻撃(この技術は1960年代から存在しており、ソビエトはマイクロ波放射線の兵器化と小型化において、常にアメリカよりはるかに進んでいた)によって、私より先に負傷した多くのアメリカ政府関係者と同様に、私は静かにしていたかった。そして、もしアメリカ政府が私の子供たちにタイムリーな医療支援を提供してくれていたら、そうしていただろう。

それどころか、国務省の医師たちは2018年、私と私の妻に、"子どもは大人よりも脳と頭蓋骨の間にパッドがあるため、指向性エネルギー波にうまく対処できる "と言った。彼らは私の子どもたちの治療を拒否し、その結果、子どもたちの怪我は本来あるべき状態よりもはるかに悪化した。

国務省と情報機関は、ドナルド・トランプ大統領が私たちの負傷を「攻撃」の結果だと正しく公言したことに憤慨し、私たちがロシアのパルスマイクロ波攻撃によって実際に負傷したことを示す機密情報を隠し・隠蔽した。

このため、国務省は私たちの傷害の原因について無知を装っているが、高レベルのパルス・マイクロ波放射への「外部被曝」による外傷性脳損傷と診断された私たち家族には100万ドル以上の補償をするという不条理な事態を招いている。

アメリカ国民は、自分たちの税金で補償された傷害の原因がどの国にあるのかを知る権利がある。

二年前、私がウォルター・リード陸軍医療センターで1カ月間治療を受けていたとき、国務省の指導部はそこでの面会を拒否した。しかし、マイケル・マッコール下院外交委員長(テキサス州選出)は私に会い、いかにもテキサス人らしく、私と固い握手を交わし、私の目を見て、私と私の家族にこのようなことをしたのはロシア人だと知っていると言った。そして、何かできることはないかと尋ねてきた。

私は、国務省の外交安全保障局と諜報機関が議会に隠している機密資料について、また時には彼や議会に明白に嘘をついている機密資料について、適切な場所で彼に説明する必要があると言った。

それ以来、国務省と情報機関は、私の口を封じようと、6年以上前に議会が受け取るべきであった、私の家族を負傷させたパルスマイクロ波攻撃に関する機密情報を、マッコールと議会に説明することを阻止しようと、信じられないほどの労力を費やしてきた。

議会、そしてマッコール議長: どうか、国会議事堂のSCIFで情報・外交委員会のメンバーに、私や私の家族、そして多くの米国政府関係者を負傷させたロシアのパルスマイクロ波攻撃に直接関連する機密情報を説明させてください。国務省はあまりにも長い間、私の言うことを皆さんに聞かせないようにしてきました。有権者にふさわしいサービスを提供するためには、真実を聞く必要があります。


マーク・レンジは以前、共和党全国委員会に勤務しており、ニューハンプシャー州共和党の元スポークスマンである。本記事における意見や特徴は筆者のものであり、必ずしも米国政府のものを代表するものではありません。



2024年9月16日、The Hill




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment